ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2017.4.18 16:46

天皇陛下より大麻栽培のが大事な昭恵さんと新田さん

先週の週刊新潮「安倍昭恵と大麻」も一部、ネットで公開されてる
みたいやね。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170417-00519764-shincho-pol

この記事のなかには、皇學館大學の新田均氏が、昭恵夫人を訪ねて、
神事のための麻栽培を推進する「伊勢麻振興協会」の顧問に就任して
もらった時のことが書かれているけど(その日に昭恵夫人が推してた
大麻栽培男が大麻所持で逮捕されるわけだけど)、
その「神事」を、この日本で、どこの誰よりも真摯に執り行ってくだ
さっている天皇陛下のことをないがしろにしておいて、
なにが「日本の伝統文化と神事に欠かせない大麻」だよねえ。

高森先生から、天皇陛下が行ってくださっている拝礼の儀式がどんな
大変なものなのか、実際の動作を教えていただいたことがあるけど、
「神事には日本産の大麻が必要だー!」とか言ってる人たちは、
その「神事」のこと、どこまで知っているんだろね?

押入れのなかでも照明さえ当ててりゃすくすく育つ頑丈な植物と、
生涯をかけて祭祀王として国民の安寧を祈ってくださる天皇陛下、
その安定した皇位継承と皇室繁栄のための制度をつくること、
あんたらどっちが重大だと思っているんですか、と。

とち狂っとるよ。
わたし三重県人やけど、伊勢麻振興協会の話、なんか恥ずかしわ。

ライジング「昭恵でもわかる“大麻”注意入門」よろしくね。

もう「首相夫人」の肩書で、逮捕者らと仲良く写真に並びまくるの
やめてほしいわ。これで籠池のおっちゃんが逮捕されたら、何人目?
って感じよ、あーた。

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ